お気に入りのLINEスタンプについて

スタンプを選ぶ際に、これだけは外せないというポイントが人それぞれあると思いますが、私の場合は言葉が入っているスタンプを選ぶことが多いです。

それは伝えたいことがそのスタンプだけで伝わるという楽さもありますし、表情もあるので、こちらの心情がより伝わりやすいと思うからです。

あとは、かわいいキャラ、好きなキャラを選びます。カエルをモチーフにしたものが好きなので、検索でカエルを入れて探しました。

カエルのモチーフのものは非常に多いので迷いますが、色が濃い目で、はっきりくっきり描かれているカエルを選びます。

LINEの画面では淡い微妙な色合いよりも、はっきりした色調のものの方が映えるからです。

また年齢が高い方とLINEでやり取りする場合は、老眼が入っている可能性もあるので、絵柄に入っている言葉が小さかったり、言葉があまりに手書き風だと読めない場合もあるので注意が必要です。

以前、カエルのものではありませんが言葉が入っているスタンプがもう少し欲しくて購入しました。

でも、いざLINEの画面に載せてみようとしたら絵柄の横の言葉の文字が小さすぎて、また文字の色が薄く、はっきり言って見えませんでした。

見えないので一覧の画面撮影をして、その写真をズームして確認するというなんとも面倒な作業が加わったので、結局そのスタンプは、はっきりしたいくつかしか使えないという残念なことになってしまいました。

私の一番のお気に入りのスタンプは、ぶっくえんどのカエルのケロタローです。

カエルの表情が豊かで、使い勝手がとてもいいです。

人気のLINEスタンプLINEスタンプはたくさんあるので自分にあったスタンプを探してみてください!