気になるLINEスタンプクリエイターとそのスタンプ

LINEのアイテムがユーザの心をとらえた理由を考えてみます。

LINE自体ここ10年ほどで普及したサービスであるにもかかわらずLINEでスタンプを集めるさまを見るとどこかしら懐かしさと昔に同様の事を経験したような既視感にとらわれるので色々考えてみたら観光地やJRの駅ににある記念印に似ているのである例えば「橋の絵に「瀬戸大橋架橋の地・坂出駅」と気された握りこぶし大のハンコで大抵改札口近くに設置され旅人たちが押しているのを見ることがあります。

結論として日本人の好む観光地での記念写真矢先述の旅先での記念印と同感覚だったのだ。そこに行かないとできないみたいな希少性があってウケたと思われます。

特に観光地や駅の記念印では一定の大きさにその場所の特徴を解かりやすい図案で描かれていますので、その場所に行ったことが一目でわかります。

それだけにこの記念印の絵師も相当の腕がないとなりません。

腕の見せ所です同じくLINEのスタンプも位一定の大きさに見る者を感銘させるような図案やコピーを凝縮せねばなりませんので、やはり、LINEスタンプクリエイターの表現力やセンスといったものが試されます。

それだけにこのLINEの印アイテムは小さな芸術とも言えます。そのためイラストの描画を特技とする方がこれを制作して販売することもできます。

LINEクリエイターズスタンプの宣伝などをすることでこれを在宅ワークとする方もおられます。言い換えれば、元手の要らない腕一本の在宅ワークです。